カテゴリ:日常の散歩( 14 )

いつもの場所

b0083733_931726.jpg


この間、散歩をしていたら
いきなり車を横付けしてオジサンが降りてきた


オジサン「めずらしいなぁ~ ウィペットでしょ。うちにもいるんだよぉ  メスが。」


デルタ母 「あぁ イタグレなんです」


オジサン「あっ そう。 でも同じくらいの大きさだよ」


デルタ母 「今、6㌔ ちょっとぐらいですね」


オジサン 「うちは16㌔だよ~」


その後、ウィペットはドッグレースの犬だとか、
息子が仙台の専門学校でドッグトレーナーの勉強の為に飼ったんだとか
どこの病院に行ってるかなど話してたな・・・


オジサン「ほら、そっちはオスでしょ
     うちのと子どもつくらしちゃったら
     あぁ でも種類違うから雑種になっちゃうなぁ~」


とか言ってたな・・・



b0083733_9292975.jpg

こっちに来て2年ぶりに間違われたな(笑


b0083733_9313875.jpg

それにしても夏日で暑い
[PR]
by dct400ss | 2011-05-20 09:35 | 日常の散歩

散歩

ここも散歩場所

b0083733_8444365.jpg
b0083733_844599.jpg



今日も追いかけたくなる生き物を発見!しました。
[PR]
by dct400ss | 2010-04-27 08:47 | 日常の散歩

南千里公園

b0083733_11473496.jpg

花がキレイでした

b0083733_1148158.jpg

撮影  息子2号

b0083733_11484376.jpg

モデルになれなかったデルタ
[PR]
by dct400ss | 2008-04-21 23:46 | 日常の散歩

お散歩で…

散歩の途中、新しいフードを買いにDog neelに寄ったら
偶然、前に違うお店でお会いした事のある
ウィペットとイタグレを飼っている女性に会いました。

イタグレの女の子のスージーちゃん。
この子はフレンドリーな子でデルタの方が圧倒されちゃうくらい元気な女の子。


で、前から気になっていた「LOTUS ラムレシピ」の1㌔タイプを買って
ユカヌバと混ぜてあげたら・・・
b0083733_21441672.jpg


こんな感じで「LOTUS」は食いつきが良かったものの
ユカヌバははじかれてた。。。
[PR]
by dct400ss | 2007-07-09 21:45 | 日常の散歩

ワンコの銅像

4月に入って、息子2号の幼稚園のPTA本部役員に決まってしまったが為に
午前中の散歩になかなか行けず、かなりの頻度で朝からお留守番をしてます。
まぁ ほとんど寝ていてくれるので…良い子ちゃんなのかな?

このところ夕方の散歩はかなり寒くて、風も苦手のようで頭を抱えながら歩いて
いてちょっと笑えます。。。

b0083733_23571079.jpg

公園の歩道上にあるワンコの銅像をクンクン
反対側には猫の銅像もあって、息子2号はなぜか馬乗りになって
またがってしまう…
[PR]
by dct400ss | 2007-04-19 00:03 | 日常の散歩

甲賀流のたこ焼き

b0083733_4363168.jpg

なんかコウモリっぽいかも。。。

今日の散歩も関大周辺。
正門の前には、大阪アメ村の甲賀流のたこ焼き屋さんがあるので
買ったら、速攻ダッシュで関大の中を走りぬけて家に帰り
温かいうちに食べる…

そんなたこ焼きが、息子1号、2号の今日の夕飯でした。
広島から2月のカキも届き、母はカキのチャウダーを作ったのに
「たこ焼きだけでいいよ」と言われ…(><)


b0083733_4473299.jpg

これが2月のプリプリのカキの入った箱。
我が家ではお鍋よりも、ジンギスカン鍋に大量の長ネギを敷き詰めて(5本分くらい)

その上に味付け済みの肉、丸く盛り上がっていない部分のネギの上にカキをのせて

最後にキノコを全体の上。

重いダッヂ・オーブンの蓋で盛り上がった食材を押しながら蒸し焼き状態

カキ&ネギ&肉の水分がジンギスカン鍋の縁にたまって蒸気が噴出してきたら出来上がり

後は蓋を取り、カキ&ネギ&肉汁で火の通ったカキを、ジンギスカン鍋特有の
丸い盛り上がった部分にのせて焼き色をつけたら、焼肉のタレ+コチジャンの付けダレに
つけてトロトロになった長ネギでくるみながら食べる!

カキフライだと胃にもたれるけど、これなら平気。 平気。
5歳の息子2号は殻カキ以上にこのカキを食べるのであった…
[PR]
by dct400ss | 2007-02-07 23:34 | 日常の散歩

今日の散歩

b0083733_15465882.jpg

さぁ 着きましたよ~


b0083733_15474912.jpg

なぜか いつもベンチに座りたがるので
この角度のショットが多いかも。
今日の視線の先はすべり台で遊んでる子供達でした~
[PR]
by dct400ss | 2007-01-20 15:45 | 日常の散歩

夜の散歩

あまり寒くないので夜になってから散歩に行く事が多いなぁ


b0083733_0425428.jpg

関大のイルミネーション

b0083733_0435856.jpg

これは、イルミネーションがある芝生の広場で息子1号が走り回っているので
自分も走り回りたいデルタですね

b0083733_0474022.jpg

夜なので忍者のように暗闇に紛れてしまうのです。
[PR]
by dct400ss | 2007-01-20 00:49 | 日常の散歩

いつもの図書館 №2

b0083733_21541022.jpg

「何 呼んだ?」

いいや 見てただけ…です。
[PR]
by dct400ss | 2006-11-04 21:54 | 日常の散歩

いつもの図書館

b0083733_21522899.jpg

まだかな まだかな…
[PR]
by dct400ss | 2006-11-04 21:52 | 日常の散歩