カテゴリ:病院( 12 )

病院にいきました。

b0083733_658240.jpg

只今の体重6,35㌔。
「肋骨が出てるから、もう少しくらい体重を増やした方がいいかも…」 って言われけど、デルタには難しい問題。
食べ過ぎると下痢ぴ~になっちゃうからね(-.-;)

それから2ヶ月に一度「肛門腺しぼり」を獣医さんにやってもらっている。
たまりやすいようで。
4月にフィラリアの薬をもらいに行った時にやってもらったら出た 出た。
自分でやっていた時の物とは別物の物だったな(私が下手なだけだったのね)
[PR]
by dct400ss | 2008-06-15 06:58 | 病院

8種ワクチン

b0083733_20574240.jpg

今日は

b0083733_20584033.jpg

8種ワクチンの接種をしました

b0083733_20594794.jpg

やはり今年も疲れたらしい。。。
[PR]
by dct400ss | 2007-07-20 21:00 | 病院

フィラリア

去年、12月に入っても我が家では蚊が飛んでいて
つぶしたら、手に赤い血も付いて…誰が吸血されたかは不明

なのでデルタもフェレットちゃんも今月もフィラリアの薬をもらいに行ってきた。

デルタの体重6.3㌔でかわりなし
体重も落ち着いたのかもしれないなぁ~

b0083733_4293879.jpg

なぜかクッションの固まりの上で丸まりたがるデルタ
こんなのを見ると、マザーボールを買ってあげたくなるんだよね

トイレに行く時に必ずクッションを落としちゃうからなぁ~
[PR]
by dct400ss | 2007-01-29 04:22 | 病院

今年最後の・・・

今年の最後のフィラリア&フロントラインSの為にデルタと病院へ。

12月に入っても我が家では蚊が飛んでいた為に来年もフィラリアの薬をもらいに
行かなければならない。
これはマンションの前に畑があって、使わなくなったお風呂や、大きな漬物容器が
20個以上も並び農作物に水をあげる為に貯め水してある水にボウフラが湧いていて
蚊がスゴイから。金魚とか赤ヒレでも入れといてくれたらいいのにな。
夏の夕方のエントランスはかなりヤバイくらい飛び交っている
今年は暖冬なのでまだ成長中なのかな~


そうそう成長が止まったみたいです
体重は6.3キロだったし。
このまま体が締まっていけば5キロ台に戻るかも…
そういえば、最近の顔は凛々しくなってきた感じ、顔の贅肉が取れた感じ?って
いうのかな~
b0083733_1214455.jpg

[PR]
by dct400ss | 2006-12-30 12:14 | 病院

細菌性毛包炎

デルタは細菌性毛包炎のようです。

診療明細

診察料              ¥520
スメアー検査(皮膚)     ¥630
皮膚掻爬検査         ¥730
内服薬(錠剤)         ¥940
内服薬(散剤)        ¥1,470
薬用シャンプー       ¥1,050
Tax ¥252


b0083733_0522847.jpg

病院の後は…

b0083733_0533519.jpg

何をされるでもないのに…疲れるらしい

b0083733_0543075.jpg



   
[PR]
by dct400ss | 2006-10-30 00:57 | 病院

湿疹

何日か前から尻尾の付け根の付近がポツポツ赤くて
「蚊に集中攻撃されたのかな」なんて思ってたけど、今日の夜見たら何と!
b0083733_3165656.jpg

大きくなってる…

よく見ると中心に水を持った湿疹
b0083733_3183820.jpg




それから下半身で毛が盛り上がって見えてた部分が湿疹である事が判明
朝起きたら病院に行こうね。。。
[PR]
by dct400ss | 2006-10-28 03:21 | 病院

体重測定

久しぶりの更新です・・・

今回も毎月のフロントライン&フィラリアの処方の為の通院です。
金額は先月と同じでした!!
b0083733_625093.jpg

そしてデルタ君!先生が「順調に体重が増えてるね」って

b0083733_6281356.jpg

「6.25kgです」って…

b0083733_6294485.jpg

「イタグレなら、まだ成長するからね・・・」って。


これから体が引き締まるんだよね~
[PR]
by dct400ss | 2006-10-23 06:19 | 病院

病院へ…

b0083733_19285261.jpg

毎月のフロントラインの日でした。
体重 5.85㎏ 先生も「だいぶ成長がゆっくりしてきたね。犬種でいったらもう、もう申し分ないけどね」って。
そうそうキャリーバックの移動がキツイです。
涼しくなったら電車で市内へお出かけしたいもの…


先月とかわらず
フィラリア(9月分)        ¥980
フロントラインプラスS      ¥1,360
TAX ¥110


合計                ¥2,340
[PR]
by dct400ss | 2006-09-20 19:25 | 病院

フロントライン&カルメドック

b0083733_1258669.jpg


今日は病院へフロントライン&カルメドックをもらいに…
フードも水もナシで体重が5.35㎏でした。
なのでカルメドックもワンサイズ上のものに。

明細書
フィラリア予防薬       980
フロントラインプラス犬s 1360

TAX 110

合計              ¥2,340  
[PR]
by dct400ss | 2006-08-19 12:58 | 病院

ついに3回目

デルタの3回目のワクチンの接種が済みまして、1週間後には地面を歩かせる事が
可能になります。
はぁ~ 長かった。 梅雨時と言う事もあって汚れずにすんで良かったという面もありますが。

そして、今回は草むらに入るしという事もあり「フロントラインプラスS」も追加してもらい
これからは毎月の習慣です。
マダニがつくと捕るのにコツが必要だし。まぁ シャンプーすれば良いのかもしれないけど。
以前にお腹がパンパンに膨らんだマダニを潰した事があるのですが、これがスゴイ!!
何ともいえない経験でした。


診療明細

犬8種混合ワクチン      ¥8,400
フィラリア(7月分)        ¥520
フロントラインプラスS ¥1,360

   TAX ¥488

合計                           ¥10,280
[PR]
by dct400ss | 2006-07-18 17:04 | 病院