<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sit画像

最初に覚えたSitをしているデルタb0083733_1924017.jpg
[PR]
by dct400ss | 2006-05-30 19:02 | イタリアングレイハウンド

ケガをする前に…

うちの飼育サークルは見てわかる人もいると思うけど
実は…息子2人も使った、もう使わないベビーベッドなのでした。
実際に会ったら、以外に小さくて隙間からたびたび脱走を企ててしまうので
骨折などのケガを防止する為にも防止対策を。。。
b0083733_1754354.jpg

遠くから見るとわかりづらいけど
b0083733_17545148.jpg


近くで見るとこんなの

強化された事で、子供の幼稚園の送り迎えの間の時間も
吠えずに寝ていた

Sitを覚えてきたのでDownの練習を始めました!
[PR]
by dct400ss | 2006-05-30 17:50 | イタリアングレイハウンド

初!! 病院へ

今日、ワクチンを接種してもらうつもりで病院へいってきました
しかし土曜日に飛行機に乗ってきたばかりという事で「慣れない環境でストレスもあるだろうから
6月の始めくらいに接種した方がよい」との事でフィラリアの薬だけ頂きました
「カルドメック チュアブルP」をもらったのですが、そのままでも食べない。
フードに細かく砕いて混ぜても、はじかれてしまいました_| ̄|○

b0083733_2130450.jpg
画像はモーモー母さんを押しのけ、チキンジョージに見守られながら眠りこけてる
デルタ坊ちゃん。。。


診療費
初診料             1,050円
フィラリア予防薬(5月分)    520円
消費税                74円                合計 1,570円
[PR]
by dct400ss | 2006-05-29 21:32 | イタリアングレイハウンド

寝てま~す

b0083733_1419452.jpg
食べて、遊んで、ウンチして寝る。
ホント人間の赤ちゃんと一緒です♡ ♡ ♡

今、一番のお気に入りモーモー母さんと…
[PR]
by dct400ss | 2006-05-28 14:23 | イタリアングレイハウンド

ついに…!!

今までは画像でしか会えなかったこのデルタが
b0083733_2153823.jpg

こんなとこで寝てる
b0083733_21544695.jpg

初めての飛行機で相当に緊張したんだろうな
寝なさい 寝なさい

実際に会ってみたら、あまりにも小さいのにびっくりでした。
画像で見ると、なんか大きく見えていたのに、こんなにかわいいサイズでした。
b0083733_2223410.jpg

貨物室に届いていたデルタ(左側のグリーンの方)
[PR]
by dct400ss | 2006-05-27 22:06 | イタリアングレイハウンド

今日のDelta

当初の予定が変更になり、土曜日の午後Deltaがやってくる事になりました
そうしてブリーダーさんから届いた今日の画像
b0083733_210942.jpg

b0083733_2104334.jpg

4月4日生まれの従兄弟たちとのショットらしいです

b0083733_2122483.jpg
b0083733_2124275.jpg

なんかやはりデカイような…

まぁ 小型犬なのでパピーの時ってどのくらいなのか大きさが予想できないだけなのかも
サモエドのパピーはかなりお大きかったので、イタグレのパピーが果たしてどのくらいの大きさなのかわからずにいるだけなんだけどヽ(>(ェ)<)ノ
[PR]
by dct400ss | 2006-05-25 21:07 | イタリアングレイハウンド

いよいよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今週の日曜日にいよいよDeltaを我が家にお迎えしようかな…
もうワクワクしてきます。
待ち望んできた2ヶ月あまり、長いようで短かったような♪♪


今度こそはしつけをがんばらないと、シュウの時はカワイイ カワイイでやりたい放題だし
最近は状況が違うからワンコ連れで入れるとこもたくさんあるし
犬ぞりブームからかな犬と遊びを楽しむようになったのは
カヌー犬、キャンプ犬、フリスビー犬、アジリティとまぁ いろいろブームはあるようだ。
[PR]
by dct400ss | 2006-05-23 19:47 | イタリアングレイハウンド

Deltaの近況

b0083733_9211049.jpg

向かって左側がDelta
兄弟姉妹のイタグレちゃん(多分、女の子)との大きさの違いに笑ってしまった

b0083733_9252713.jpg

耳がイソギンチャクになってます

b0083733_9265383.jpg

画像から見てもワサワサ感が…

b0083733_9284048.jpg

右側のイタグレちゃんはずっとカメラ目線(えらいっ!!)

b0083733_931287.jpg

へんてこ顔も
[PR]
by dct400ss | 2006-05-18 09:32 | イタリアングレイハウンド

準備

久しぶりに迎える仔犬の為にいろいろと準備を始めている。
サモエドベビーを迎えたのはたしか・・・15年ほど前だったし。(3年前に虹の橋を渡ってしまった)その頃とは状況が変っていていてGoodsとかオシャレになってるし。
見ていて選ぶのに困るくらい。
それに、今度こそきちんとしつけてカフェ・デビューなんぞしてみちゃったりが夢だし。
サモエドのシュウの時は本当にやりたい放題で、年を取ってもワサワサ落ち着きが足りなかったと言うか・・・思い出と言えば犬ゾリレースに出たけど走らなかった事かな。
練習の時は小さなソリを引いてたのに本番の大きなソリは無理だったなぁ。

そうそう本やらネットで勉強のつもりでしつけ方とか見てるけど、トイレとかみんな大変そうなのね。食糞とか大騒ぎらしい。
外飼いの犬だと食糞しないような・・・室内犬だと食糞しやすいのかな?
それに、猫なんかは食糞なんてしなかった感じだったけど。ロシアンブルーのマルなんかトイレもすぐに覚えたな~。
だいいちフェレットすら食糞しないけどワンコの習性なのかしら。


後はトイレをどれにするか悩んでいる事くらいかな。シーツは買ったし。
シュウの時なんか、黒いビニールに新聞紙を敷いてただけだったなぁ~。今、思うとスゴイ簡素なトイレでした。
[PR]
by dct400ss | 2006-05-15 01:20 | イタリアングレイハウンド

またまたデルタ画像

向かって右側がデルタ。
b0083733_1985091.jpg

左のイタグレちゃん,キレイな色です。
b0083733_1992631.jpg

最初に送られてきた画像の時は2匹ともカラーは同じだったような気がしたけど
こう見るとデルタはシールカラーなのかな
b0083733_1913565.jpg

お顔がわかる画像
b0083733_19163815.jpg

もう体重は1㎏を超えたんですって。
b0083733_19174112.jpg

[PR]
by dct400ss | 2006-05-06 19:18 | イタリアングレイハウンド