<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毛包炎

細菌性毛包炎て常菌のブドウ球菌が毛穴に入り込んで
炎症をおこすようです。
それに、接触しても移らないんだそうで・・・良かった 良かった
痒がるわけでもないし、原因とかは免疫が弱くなっている時などに
現れやすいと言う事です。


大阪お散歩スポット!!

b0083733_22103358.jpg

大阪城です。大阪城公園では、たくさん散歩しているワンコに会えます。
この時は自転車に乗った女性がフォーンのイタグレを散歩していたのを発見!

b0083733_22125394.jpg

天守閣の入り口の横の人だかりの訳はサルでした。
2才のおさるさんなんだそうです。ジャンプ(棒高飛びのような)してました。
[PR]
by dct400ss | 2006-10-30 22:19 | お出かけ

細菌性毛包炎

デルタは細菌性毛包炎のようです。

診療明細

診察料              ¥520
スメアー検査(皮膚)     ¥630
皮膚掻爬検査         ¥730
内服薬(錠剤)         ¥940
内服薬(散剤)        ¥1,470
薬用シャンプー       ¥1,050
Tax ¥252


b0083733_0522847.jpg

病院の後は…

b0083733_0533519.jpg

何をされるでもないのに…疲れるらしい

b0083733_0543075.jpg



   
[PR]
by dct400ss | 2006-10-30 00:57 | 病院

湿疹

何日か前から尻尾の付け根の付近がポツポツ赤くて
「蚊に集中攻撃されたのかな」なんて思ってたけど、今日の夜見たら何と!
b0083733_3165656.jpg

大きくなってる…

よく見ると中心に水を持った湿疹
b0083733_3183820.jpg




それから下半身で毛が盛り上がって見えてた部分が湿疹である事が判明
朝起きたら病院に行こうね。。。
[PR]
by dct400ss | 2006-10-28 03:21 | 病院

ペット博 in 大阪

b0083733_84767.jpg

来月インテックス大阪でペット博が開催されます
なのでローソンのLoppi(ローソンマルチメディア端末)にて前売りチケットを
購入してまいりました。。。
デルタも同伴OKなので「連れて行きたいなぁ~」なんて
思っているのですが
はたしてキャリーバッグの中に入れて電車でいけるかな
ニュートラムや混雑してるJR大阪駅など大変かもしれない…けど。

大阪近辺のイタグレちゃん達も来るかな?
そして、息子達は他の動物達にも触れるのでワクワクしてます。
[PR]
by dct400ss | 2006-10-26 09:11 | お出かけ

体重測定

久しぶりの更新です・・・

今回も毎月のフロントライン&フィラリアの処方の為の通院です。
金額は先月と同じでした!!
b0083733_625093.jpg

そしてデルタ君!先生が「順調に体重が増えてるね」って

b0083733_6281356.jpg

「6.25kgです」って…

b0083733_6294485.jpg

「イタグレなら、まだ成長するからね・・・」って。


これから体が引き締まるんだよね~
[PR]
by dct400ss | 2006-10-23 06:19 | 病院

寝る

今月の5日から手術の為に入院中の長男。
デルタの事が大好きで、当日も顔を舐められてるお気に入りの写真をみながら
麻酔の薬の効いてくるのを待つ…
しばらくして、ベッドごと手術室へ運ばれて本格的な麻酔をかけられて手術。

そして、術後の回復の為にまだ入院中。
そんな中、いつもと違う雰囲気を察知していたかのデルタは2日ほどフードも食べずに
粘液状の便が出るだけ。
が、今は回復し通常の便に戻った!!

退院したら「いっぱい 抱っこする!」らしいからねデルタ君。。。
b0083733_6203080.jpg

b0083733_6212335.jpg

[PR]
by dct400ss | 2006-10-10 06:21 | イタリアングレイハウンド