<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フィラリア

去年、12月に入っても我が家では蚊が飛んでいて
つぶしたら、手に赤い血も付いて…誰が吸血されたかは不明

なのでデルタもフェレットちゃんも今月もフィラリアの薬をもらいに行ってきた。

デルタの体重6.3㌔でかわりなし
体重も落ち着いたのかもしれないなぁ~

b0083733_4293879.jpg

なぜかクッションの固まりの上で丸まりたがるデルタ
こんなのを見ると、マザーボールを買ってあげたくなるんだよね

トイレに行く時に必ずクッションを落としちゃうからなぁ~
[PR]
by dct400ss | 2007-01-29 04:22 | 病院

暗礁に乗り上げる…

縫い目が合わない…  糸がツレル…  返し縫いをすると糸が固まる…
やっぱりいいかげんな型紙だと無理だわ

型紙って難しいー!

そんな訳で話題もないので我が家の餅を焼かされてるコンボクッカー(LODGE社製)
b0083733_2344342.jpg



豚まんが入っているのは、すでに40年はたっているであろう初期の頃の無水鍋
b0083733_23551334.jpg


ちなみに、デルタはこのストーブの前には来たがらないのです。。。
[PR]
by dct400ss | 2007-01-28 23:58 | その他

今日の散歩

b0083733_15465882.jpg

さぁ 着きましたよ~


b0083733_15474912.jpg

なぜか いつもベンチに座りたがるので
この角度のショットが多いかも。
今日の視線の先はすべり台で遊んでる子供達でした~
[PR]
by dct400ss | 2007-01-20 15:45 | 日常の散歩

夜の散歩

あまり寒くないので夜になってから散歩に行く事が多いなぁ


b0083733_0425428.jpg

関大のイルミネーション

b0083733_0435856.jpg

これは、イルミネーションがある芝生の広場で息子1号が走り回っているので
自分も走り回りたいデルタですね

b0083733_0474022.jpg

夜なので忍者のように暗闇に紛れてしまうのです。
[PR]
by dct400ss | 2007-01-20 00:49 | 日常の散歩

楽しい~

ミシンの練習ついでに、かなり前にりりさんが手ぬぐいで作っていた
「あずま袋」の事を思い出しチェックして作製。

b0083733_10544236.jpg

えっ?  何か違います?
まぁ 良しとしよう。。。

それを見ていた息子1号も「ちょっと やらせて~」というので
直線縫いで雑巾を縫わせたのですが、満足した様子で自分の机を拭き拭きしてました。

そんな私も「千鳥ぬい」が楽しくて、「ユニクロのフリースブランケット」で
4枚もデルタマットを…「千鳥ぬい最高~」

さて、そろそろリメイク♪ リメイク♪
[PR]
by dct400ss | 2007-01-19 11:03 | その他

只今、練習中

実はこんな腕前。ちなみに息子の幼稚園の絵本バッグです・・・
b0083733_21352341.jpg

前から見ると
b0083733_21361698.jpg

横から見たら・・・おそるべしトートバッグのワナ(縫い代が合わなかった理由)

こんなのですが、知らん顔で息子1号に3年使わせて
今も息子2号に2年間使わせています!!男の子ってこんなとこ気がつかないですね~
作ってた本人も、指摘されるまで気づかず・・・

ミシンの練習中。
通販生活で買ってしまった6年前の「山崎ミシン」大変です。
昔のボビンケースタイプの為に糸を替えるたびに糸調子を合わせる・・・難しい

今まで、通販生活でいろいろな物を購入したけど
「うま味 ぬか床」の次に失敗だったなぁ~ このミシン。。。

デルタの服を縫う前にミシンで上手に縫う練習をしなければならないという話でした!!
[PR]
by dct400ss | 2007-01-16 21:51 | その他

最近のデルタ

b0083733_2283725.jpg

GAPのミニボールと大きさくらべ。

b0083733_22102520.jpg

おぉ 有名なイタ玉
[PR]
by dct400ss | 2007-01-14 22:06 | イタリアングレイハウンド

さて さて…

「デルタの服作り」なんて勢いづいたのはいいけれど
始めようとすると無い物がたくさんあるな~
「チャコペン」「チャコペーパー」「ルレット」「ジグザグ縫いの押さえ」「待ち針」「ハトロン紙」

チャコペンて今思えば、引越しの時にグズグズ崩れていく芯を見て
「うわぁ この色鉛筆腐ってる」って捨てた覚えが…
色鉛筆が腐る訳ないよなぁ~  あっははは~
明日のヨガ教室の後、買いにいかねば…

b0083733_138595.jpg

服部緑地で松ぼっくりをご賞味中のデルタ
[PR]
by dct400ss | 2007-01-08 01:39 | イタリアングレイハウンド

今年の抱負

去年出来なかった課題「デルタの服作り」
というか、着れなくなった息子のお下がりでリメイクしてみたいんだけど
b0083733_1524185.jpg

これとか
b0083733_1531835.jpg

こんなのを買ってみたよ。

リメイク♪~ リメイク♪~
[PR]
by dct400ss | 2007-01-05 01:57 | イタリアングレイハウンド

三ノ宮まで…

b0083733_1274886.jpg

神戸サンボーホールの人体の不思議展に行ってまいりました。
見に行きたくても、なかなか行けなかった「人体の不思議展」ついに!!
本物の人体の標本なんだと言っても子供は信じてなくて、触れる標本や
脳の標本を触った手でそのままお菓子を食べてたなぁ~

大人でも人体の標本なんて実感がわかないのだから仕方ないかな。
それにしても、輪切りにした標本やら胎児、しかもきちんと眉毛や、まつ毛、毛穴まで
技術もすごいんだろうな。
[PR]
by dct400ss | 2007-01-04 01:19 | お出かけ